2013年3月25日月曜日

iPhone/Android/スマホのゲームもここまでリアル!REAL RACING 3 で勝ちまくれ!!

iPhone3Gの頃から色々なレース物やってきましたが、操作性グラフィックで楽しめるゲームは現時点ではコレがNo.1じゃないでしょうか?
iOSでもAndroidでも遊べちゃう♬(Androidはコチラ)


TOPには実際にレースやりたくなった人へのアドバイスがあるなどシャレっ気も忘れてません。


まずは公式トレーラーでも見てみましょうかね?



マシンや風景の細部まで作り込まれてますね。
途中でマシンの上に顔アイコン出てくるでしょ?
リアルタイム通信って訳じゃないケド実際にこのゲームをやってる人のマシンとレースするのだ!
その人とマシンのレベルで速さが変わるのカナ?
ってコトは僕も世界のどっかでレースしてるのかー♬



イベントはこんなに???って思う程あってハマったら飽きるコトはないでしょうね。
ただ、お決まりで最初は遅い車しか選べないのでアプリ内課金じゃないとなかなか先に進めない。。。まだSILVIA(S15)です。
途中、資金が貯まってくると、あのマシン買えますよ!とかチューニング出来ますよ!って誘惑が何度も。。。
いやだ!ランボかポルシェを買うんだ!!と、心に決めてる僕は無駄遣いはしない!
無料で遊び尽くすのが好きなのでレースをやって資金を貯めて行く!
でもチューニングはしないと絶対に勝ち進めない様になってるんだなぁ。。これが。。
レースやっていくとドライバーのレベルも上がってきて画面右上のコインも貰える。
コインじゃないと買えないアイテム等あるんでコレも必要になってくる。


操作はステアリングアシスト、ブレーキアシスト、トラクションコントロールの設定がある。ギアは完全オートなのだ。
ステアリングはiPhoneの傾きセンサーの他にタッチも可能。
アクセル・ブレーキもタッチに変更出来る。
ちなみに全てオートだと当然行き詰まる。。
マニアは全て手動でプレイしよう!



だいたい1レース終了するとどっか壊れる。
ん?僕の運転が荒いのか?w
そして何レースかするとオイルその他が減ってくる。
修理にはリアルタイムで5分〜15分を要する。
すぐにレース参加したい場合はコインが何枚か必要になる。
僕はひたすら我慢w


コースは実在のコースから市街地コースまで多数。
鈴鹿もあるのが嬉しい♬

Appleのレビューでは課金しないと勝てないし面白くないってレビュー多いケド、僕みたいにレースで貯めていっても大丈夫だと思うよ。
ちなみに今 R$ 9万(ゲーム内通貨)だけど、1日30分〜1時間ほどで1週間で貯まったかなー?
無料なんでとりあえず遊んでみてワクワクしちゃおう♬

(Writing by hiro!)


ダウンロードはこちら ↓










Real Racing 3 - Electronic Arts

REAL RACING 3
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
対応端末:iPhone4以降、iPad2以降、iPod touch4世代以降のiOS4.3以降
     Android 2.3.3以上
販売元:Electronic Arts Inc.







0 コメント for "iPhone/Android/スマホのゲームもここまでリアル!REAL RACING 3 で勝ちまくれ!!"

コメントを投稿

background