2012年9月25日火曜日

iPhone5/写真比較

iPhone5の写真比較です。

まだ、室内での撮影写真しかないので、これから増やして行きます。

iPhone5



iPhone4S

iPhone4

ARROWS X F-05D(以下F-05D)

対象物が白ボディで、ライトが室内白蛍光灯の順光と言うこともあり、白飛びしてるんですが、特に設定はせず、そのまま標準のカメラで撮影した。

iPhone4は青カビ現象(結局現象を認識しつつ何もしなかったあっぽー)なので、論外なんですが一応比較対象に撮ってみました。F-05DはAndroid端末ですが、これもサンプルとして撮り比べてみます。

実際に比較するのでは、同じ光で同じ位置から固定して撮影しないとあまり意味がないのだが、とりあえずの比較に...

iPhone5とiPhone4Sでは、ホワイトバランスの調整の仕方が違うようで、単純に取り出してさっと撮影すると、こんな感じの違いが出てくる。(何度か試せば同じような感じに撮れるとは思うけど・・・w

iPhone5は白が飛びそうなぐらいの明るさで撮影しているためか、若干全体的に柔らかい写真となっているのに対して、iPhone4Sは逆にくっきりとした写真に仕上がっている。

と言うか、もう一度撮り直ししようっと。今度は昼間撮らないとね。

追記(2012.09.26)

GIZMODOにレビューが上がったw やっぱり、ちゃんとやるとはっきりわかるもんだなぁ~w
GIZMODO:「【米Gizレビュー】iPhone 5のカメラと他社端末を大比較!

Filed Under :

0 コメント for "iPhone5/写真比較"

コメントを投稿

background