2013年3月20日水曜日

iPhone/『うたあてイントロバトル』でイントロ〜ドンッ!!



iPhoneのイントロ当てアプリは幾つか試したけど、このアプリの画期的な点は
時間差通信対戦!ノンリアルタイム対戦型イントロクイズ!
どういう事かと言うと、ランダムに選んだ相手に自分がチャレンジしたプレイリストを
ぶつけて挑戦を申し込む方式なのだ。
同じ様にどこかの誰かが挑戦したプレイリストの対戦申し込みも自分のトコに来る!
受け取った相手(自分)は時間がある時に対戦すれば良い♬
リアルタイムではないので、相手を探す待ち時間も無くどんどんやっていけるのが楽しい。


最初に簡単なチュートリアルがある。


プレイリストによって当てるジャンルが変わる。
番組名なんかはその番組見てないとなかなか難しい。。。
その他アプリ内課金で色んなプレイリストも購入可能!
(一番最初にやった”アイドル”なんかはそれっきり出て来ないし。。釣り?w)

早速やってみよう♬


今、相手はWaiting...ってなってるでしょ?
この状態ではまだ相手は回答しない。この自分がプレイしたのが相手に送られる仕組み。
相手が挑戦を受けたら、今僕がやってるこのスコアと対戦するのだ。
連続正解だとComboポイントもらえちゃう♬

下の4択→2択は最初5回使える。
あとは課金みたい。


80’女性アイドルやってみたw
そうそう!左の曲名タッチしたらiTunesに飛べる
あ、安田成美さんです。
とんねるず木梨憲武の奥さんですねw


何回か対戦してると、左の様にどこの誰だか分からない人が挑戦してくる!
右が対戦中。回答を押したら左に自分、右に相手のアイコンが出る。
相手が早く押すと結構焦る。
当然相手の得意ジャンルで挑戦してくるのでなかなかの早さ!!

イントロでは誰にも負けないぜ!って人やヒマなお風呂やトイレでの時間つぶしに
ピッタリなこのアプリ。
ただし、対戦相手が増えてiPhoneの通知をONにしてたらガンガン挑戦通知来るので
注意。。。

(Writing by hiro!)


ダウンロードはこちら↓

icon icon

うたあて イントロバトル
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
言語:日本語
販売元:TROPICS MEDIA INC.
対応機種:iOS

Filed Under :

0 コメント for "iPhone/『うたあてイントロバトル』でイントロ〜ドンッ!!"

コメントを投稿

background