CB400 SUPER BOL D'OR
2006年式:キャンディブレイジングレッド(通称:CBXカラー)
まずは、カタログスペック値から
寸法・重量
- 型式: BC-NC39
- 全長/全幅/全高(mm): 2040 / 725 / 1155
- ホイールベース(mm): 1410
- 最低地上高(mm): 130
- シート高(mm): 755
- 乾燥重量(kg): 175
- 総重量(kg): 195
- キャスター角: 25度05分
- トレール(mm): 90
エンジン・性能
- エンジン型式: NC23E
- 種類: 水冷4スト直列4気筒
- 弁形式: DOHC4バルブ
- 内径×行程(mm): 55×42
- 総排気量(cc): 399
- 圧縮比: 11.3:1
- 最高出力(kW/rpm): 39(53ps)/11,000
- 最大トルク(N・m/rpm): 38(3.9kg-m)/9,500
- キャブレター型式: VP04B
- 点火/始動方式: フルトランジスタ/セル
- 燃料タンク容量(リットル):18
トランスミッション
- 変速機形式: 常時噛合式6速リターン
- クラッチ形式: 湿式多板コイルスプリング
- 1速: 3.307
- 2速: 2.294
- 3速: 1.750
- 4速: 1.421
- 5速: 1.240
- 6速: 1.130
- 1次減速比: 2.171
- 2次減速比: 2.933
- 潤滑方式: 圧送飛沫併用式
サスペンション
- 前/後: テレスコピック / スイングアーム
ブレーキ
- 前/後: ダブルディスク / ディスク
タイヤ
- 前: 120/60ZR17M/C(55W)
- 後: 160/60ZR17M/C(69W)
なんか、わからん用語とかありますが気にしない気にしない。
カウルはCB400の専用設計である。
当初CB1300の流用で設計されていたがCB400用に再設計した。
ボルドールとスーパーフォアの比較前に、このボルドールはHYPER VTEC SPEC3からの登場だ。
その前のSPEC2との大きな違いは、VTECのタイミングだ。
1速から5速までは、6300rpmでVTECがかかるが、6速のみ6750rpmからかかるようになった。
と、まーひとまず、ここまで♪
0 コメント for "まずは知れ!!"
コメントを投稿