2013年7月4日木曜日

その他/feedly登録用ボタンを設置しました。

GoogleReaderのサービスが7/1で終了しました。
RSSリーダーとして非常に便利なWEBサービスだっただけに残念です。

GoogleReaderサービス終了の報を受け、いくつかのRSSリーダーがGoogleReaderからの設定引継を名乗り上げました。

私は、その中のFeedlyへ設定を引継、使っていくことにしました。
ここひと月ぐらい使っているのですが、GoogleReaderと遜色なく使えてるので今後も使っていく次第です。



Feedlyとは
いくつかウェブブラウザやiOSとAndroidの携帯端末に対応しているニュースアグリゲータアプリケーションである。インターネット上の数あるウェブサイトのニュースフィードを収集し他人と共有することができる。(Wikipediaより) 
WEBサービスなので、パソコンからは当然で、iOSやAndroid向けの専用アプリもあって、しかもGoogle+やFacebook、Twitterなどへの連携も可能になっています。

Feedlyに移行したことだし、ネット上ではFeedlyのユーザ数も多そうなので、このブログもFeedlyへの登録が出来るボタンを設置してみました。

follow us in feedly

↑が、そのボタンです。
なお、iPhoneからの登録はできないので、個別に追加して下さい。m(_ _)m




ボタンの設置方法などは、ブロガ「ジョナサンブログGoogleリーダー廃止も近いのでブログにFeedly登録用のボタンを設置しました。」を参考にさせて頂きました。謝謝。





↑WEBサービスへのLink

   

↑AndroidアプリとiOSアプリへのLink
Filed Under :

0 コメント for "その他/feedly登録用ボタンを設置しました。"

コメントを投稿

background