2012年12月19日水曜日

iPhone5/iOS 6.02 アップデート


前回の「iPhone5/WiFiの不具合??その後」からさらに一ヶ月以上経ち。。。

12/19にiOS6.0.2へのアップデートがリリースされましたようです。


今回は、「iPhone5」と「iPad mini」だけのアップデートのようです。アップデート内容が「Wi-Fiに影響を与える問題を修正」とのこと。さー、どう変わる?Wi-Fiは正常に稼働するのか??

アップデートは無事完了しましたが、出先なので結果は後ほど。

アップデートのやり方は以下に



「設定」を開いて下さい

「一般」を押す

「ソフトウェアアップデート」を押す

Wi-Fiネットワーク接続が必要
「iPhone5」と「iPad mini」以外の場合は、ここで「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されると思います。

Wi-Fiに接続したら
「ダウンロードしてインストール」を
押してインストール開始

「同意する」を押す

「続ける」を押す
 アップデート中にバッテリーが切れると、最悪修理が必要になるので出来れば充電しながら実施して下さい。

「インストール」を押す
 ソフトウェアのダウンロードが終わると、ポップアップが開いてインストール開始します。ここで「後で」を押すと、インストール作業は行いません。後ほど、「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」へ行くとインストールが出来ます。急遽iPhoneを使う必要がある場合は、後ほどインストールして下さい。

後は放置
テケトーに撮ったので雑w

自動で再起動がかかります。起動してくるまでじっと待ちましょう。10~20分ぐらいかな。

最新になりました。
 再起動後、「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」へ行くと、iOS 6.0.2が最新であることが表示されます。

「設定」→「一般」で「情報」を押す

こちらでもiOSが6.0.2であることを
確認することが出来ます

以上、iPhone5の端末だけでアップデート方法でした。iPhone4や4Sも同じだよ。
Filed Under :

0 コメント for "iPhone5/iOS 6.02 アップデート"

コメントを投稿

background