2013年1月15日火曜日

GalaxyS3α(SC-03E)/保護フィルム

GalaxyS3α(SC-03E)の保護フィルムを下の物にしてみた。


SPIGEN SGP Galaxy S3 GLAS リアル スクリーン プロテクター [ホワイト]」も考えたのだが、ホワイトしな無いので止めた。「SPIGEN SGP Galaxy S3 シュタインハイル カーブド クリスタル スクリーン プロテクター」にした。





中身は、保護フィルム2枚と、クロスと、ゴムヘラ。それにシリアルナンバーが付随している。
こんなフィルムにシリアルナンバーふるって、すげーなー。

さて、貼った感じなんですが、透明度は高くフィルムを貼っていること自体が解りづらい、そのため内側に0.5mm程度液晶より小さいですが、気になりません。GalaxyS3は液晶の表面が湾曲しているため、安いフィルムだと端が浮いたり、気泡が入りやすいとの事ですが、このフィルムはGalaxyS3用の専用設計で、GalaxyS3の液晶と同じように曲面仕上げをしているので、フィットします。さらに、貼った後の気泡を排出するような素材が使われているので、フィルムを貼ることにそこまで神経を使う必要がありません。(ゴミが入らないように注意は必要ですけど)一晩放置してたら勝手に気泡が抜けてました。

貼った後の写真を撮ってないですけど・・・

あとは、ケース。どうしようかな。バンパーが良いけど背面も曲面仕上げになっているので、悩む。

今回使ったフィルムはこちら↓


こっちの強化ガラスってのも興味はあるけど
パネルがホワイトしな無いので断念。


本当はこれにしたかったのだが
iPhone用しかないんだよねー。

Filed Under :

0 コメント for "GalaxyS3α(SC-03E)/保護フィルム"

コメントを投稿

background