2013年6月4日火曜日

スナップ/福岡空港周辺で・・・

古いコンデジを手に入れたので試すべく福岡空港へ


手に入れたカメラは「OLYMPUS XZ-1」です。
既に「OLYMPUS XZ-2」という最新機種が出てるんですが、XZ-1でも十分なスペックで持ち歩きには丁度良いかなと思い買ってみました。(もちろんヤフオクでw

画素数:1000万画素(有効画素)、光学ズーム:4倍とイマドキのコンデジとしては微妙ですが、F1.8-F2.5の「i.ZUIKO DIGITALレンズ」を搭載、XZ-2(現行機種)にも負けない非常に明るいレンズを使っているのです。

まだ使い慣れてない(←言い訳w)ですが、作例をどうぞ
公式サイトの方が良い作例いっぱいあるけどねw


飛行機の機種名とかわかりません(^^;
もし良かったら、教えてください。m(_ _)m





T-4が飛び立とうとしているところです。

T-4、テイクオフ
当カメラは光学4倍ズームまでしか使えませんので、もう一つ上の同じフレーミングの写真をトリミングした写真です。思ったよりも綺麗に描写されてますね。










以上が、空港周辺で撮ったものですが、まだまだ慣れてないので、ほぼオートで撮ってます。
あと、色は若干ナチュラルではありませんw

ついでに、空港撮影前に撮った数枚も作例としてどうぞw

六月の呉服町

呉服町

京極街

どっかの公園(^^;


スーパーマクロモードで撮影(トリミング無し)






着陸体制
XZ-1の高速撮影モードで撮りました。
そのうち30枚を使ってGIFアニメにしてみました。


なかなかの歪みです。
たぶん最大広角側での撮影だったかと・・・

ま、参考には成らないと思いますが、参考にどうぞw


2 コメント for "スナップ/福岡空港周辺で・・・"

ケイ さんのコメント...

空港での撮影は時間経つのが早いデスよね♪

ところで。。。
GIFアニメとか聞いてませんが〜(笑)
今度 教えて下さい♪

TanaHiro さんのコメント...

ケイさん、GIFアニメ昔からある画像ファイルですが、面白いっしょ。
ケイさんの星空の連続写真もアニメにしたら見え方が変わって面白いかも。

コメントを投稿

background