2013年11月12日火曜日

珈琲/ハリオ クリアコーヒーグラインダー


何かわかりますか?
WEBページで、まだNEWマークが取れていないハリオの「クリアコーヒーグライダー」です。
簡単に言うとコーヒーミル(コーヒー豆を挽く道具)です。

なんとなく、かっけーので買ってみました。



物撮りのセットが無く、部屋が小汚いので、ここで撮影(^^;
大きさは「幅 175 × 奥行 75 × 高 175mm」で、そこそこの大きさがあります。
重量も420gと軽くはありません。

通常のミルとは違う近未来的スタイル?
コーヒーミルは雰囲気を出すためか、ちょっと古いスタイルの物が多いと思います。
もちろん古い形の雰囲気も良いのですが、ちょっと小洒落てる形となっています。

最大で40gの豆が挽けます

全体的にクリアボディなので挽きながら挽き具合を確認できます

見えづらいですが、セラミック臼になっているので
コーヒーの挽いた後の香りが際立ちます

良い香りがします

ちょっと粗すぎました(^^;


そして、外に持ちだしてみました。

見えづらいですが、真中に置いてますw

わりと大きいので挽くのは楽です

ピンぼけ!!
そしてコーヒーの写真を撮って無かったw

こんな星空の下で飲むコーヒーは格別ですよ

ちなみに、こちらの写真は「OLYMPUS XZ-1」で撮影しました
ちなみに、「OLYMPUS XZ-1」でもそこそこ撮れてますが、「PENTAX K-5is」で撮った写真がこちらにありますw
と、こんな説明ではイマイチ分かりませんね(^^;
ハリオがこんなムービーを作ってるので、リンク貼っておきます。


そして、このブログを書いてる時に気が付いた。


あ!!これ欲しいw


次、お金貯めたらこれ買おうっと♪
ついでに、これも貼っとこ♪

 
Filed Under :

0 コメント for "珈琲/ハリオ クリアコーヒーグラインダー"

コメントを投稿

background