2013年5月9日木曜日

小道具/3in1の色々な充電ケーブル

iPhone5になって、以前のiPhoneの充電ケーブルが使えなくなりました。
コネクタ部分が変更になったためです。
そして、GalaxyS3αやdtabのAndroid端末は充電ケーブルが違います。

と言うわけで、いくつもケーブルを持っていくのが面倒なので、ネットを探していたら便利そうなケーブルを見つけたので買ってみました。


左の黒いケーブルが、Lightningコネクタ、MicroUSB、MiniUSBが付いた充電ケーブルです。
右の白いケーブルが、Docコネクタ(iPhone4Sなど)、Lightningコネクタ(iPhone5)と、MicroUSBが付いた充電ケーブルです。
iPad向け&古いiPod向けに、こちらの商品も買ってみたw



iPhone5の充電用にLightningコネクタ


GalaxyS3αやdtabの充電用にMicroUSBコネクタ


iPhone4やiPodの充電用にDockコネクタ


モバイルバッテリーの充電にMiniUSBコネクタ


もちろん、dtabも充電できます。


ついでにw



色々ありますねー、微妙に付いているコネクタが違うので、ご自分のライフスタイルにあったケーブルをご購入下さい。




ちなみに、このUSBアダプタコンセントは、なかなか女子に人気ですw



0 コメント for "小道具/3in1の色々な充電ケーブル"

コメントを投稿

background