2013年10月14日月曜日

カメラ/PENTAX K-5iis


PENTAX K-3 が発表されましたが、その一ヶ月前からK-5iisの価格が大きく下がった。
なんとなく予想は出来たのですが、どうせ出端のK-3は高いのでK-5iisを購入。

K-xからK-5iisへ乗り換えです。

性能はもちろん、機能も色々増えて嬉しい限りです。
K-xはもともと小柄な方で、重量も軽いのが特徴でした。
K-5iisに変えて、普段使いでもっとも重要な重量が気がかりでしたが、思っている以上に軽く使いやすい。

届いてしばらく雨が続いて2週間後ぐらい経ちましたが、色々撮ってみました。
(その2週間の間にK-3が発表されて、ちょっとがっかりしたりw)



どれもDA50mmを使って、スナップ撮影。
まだ使いこなしていないけど、パパっと撮影しただけでもK-xよりも優れているのが良くわかる。
どれもGoogle+の写真にアップした物なので、2,048サイズに縮小されているので、微妙にサムネイルの色合いが変ですが...w

コスモスの写真が多くアップされてるので、撮ってみたw


裏から夕日をバックに
逆光ってのも良く見るw

秋になりましたね、紅葉にはまだ早いですけど...





ここからはレンズを「PENTAX-DA 55-300mm」に変えて撮影



なかなか楽しい。
もっと楽しもうっと。

Filed Under :

0 コメント for "カメラ/PENTAX K-5iis"

コメントを投稿

background