2013年12月2日月曜日

紹介/フルフルトナカイ


今回は、友人の三辻氏が作った「フルフルトナカイ」のご紹介。





クリスマスの飾り付けに子供と一緒に作って楽しい「フルフルトナカイ」
過去に立坑のペーパークラフトを作った三辻氏が、今回はクリスマスなんてロマンチックなイベントを飾るペーパークラフトを作った。


1シートで1体、2シート入って800円。
作り方は簡単で、立坑と違ってカット済みでしかもノリやテープなども不要、買ったその場で作ることができる。ちなみに、制作時間は一般大人で5分くらいだそうです。

出来上がったトナカイは、風が吹けば首を振る細かい芸付きで、小刻みに振る顔がキュートで愛しくなる(笑)

シートは色鉛筆などで着色も可能になっている、自分のセンスで色を付けてさらに愛着をもつのも良し、そのままで冬の白さを演出するのも良し。
イベント好きの三辻氏のことだから、カラーコンテストなんかもやっちゃったりする?

立坑の時は「家鴨軒」や「カレーショップ ドゥニヤ」などで販売されてましたが、今回はJR博多シティ駅前広場で行われてる「Artist Hütte By Edomacho」にて販売されています。


他にもFacebook(←三辻忍氏のFacebook)などで直接連絡しても、小売してくれるんじゃないかな?(←ちょい無責任w)


興味ある方は、三辻忍氏のFacebook会場のFacebookを見て下さい。

Filed Under :

0 コメント for "紹介/フルフルトナカイ"

コメントを投稿

background