2013年12月17日火曜日

写真/若戸大橋と工場

smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1/500
F値:f/5
ISO:800
冒頭の写真とタイトルに違いがありますが、このタイトルでイイ感じの縦向き写真が無かったので、同じ日に撮った写真を使いました(笑)
前回の記事「イベント/Fotoba.へ行く」と同じ日の写真ですが、若戸大橋と八幡の工場を中心に纏めてみました。


若戸大橋と錆びた鉄鋼(モノクロ)
smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1/30
F値:f/5
ISO:1600
普段見ないところへ焦点を合わせてみました。
モデル:喜楽さん(モノクロ)
smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1/30
F値:f/5
ISO:1600
撮ってカメラのプレビューではイイ感じだったんですが、やはり現像してみるとまだまだ荒い。
若戸大橋
smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1/3
F値:f/2.5
ISO:400
キミが観た世界
smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:2.5秒
F値:f/5
ISO:400
ま~、同じ工場を観て撮ってるので、同じ構図の写真なんですけどね(笑)
工場地帯
smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL
露出:15秒
F値:f/16
ISO:800
Ligthroomでサイアノタイプ
工場地帯
smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1秒
F値:f/6.3
ISO:800
光明(モノクロ)
smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1/400
F値:f/10
ISO:100
今回もカメラは全て「PENTAX K-5iis」で、ほとんど「smc PENTAX-DA 50mm F1.8」で撮影しています。
標準ズームレンズ以外に、50mm単焦点しか持ってないってのが大きな理由を占めてますが、このレンズわりと気に入って使ってます。
50mm(35mm換算で約75mm)中望遠になるレンズですが価格が安く小型で軽量。
使い勝手は、やはり中望遠で「食べてみる?」で料理の写真を撮るには苦労します(笑)が、その苦労以上に楽しいレンズでPENTAXらしいシャープな描写を感じれるレンズであります(笑)

参考にオリジナルサイズで観たい方は、Flickrにもアップしているので御覧ください。


Filed Under :

0 コメント for "写真/若戸大橋と工場"

コメントを投稿

background